新着情報

業務用エアコンならインバーター方式がおすすめ!

業務用エアコンを営業時間中ずっと稼動していると多額の費用が掛かります。
一般家庭の光熱費とは比べ物にならないぐらいで、店舗のオーナー様などは明細書を見てびっくりしたというケースも多いかもしれません。

かといってお客様が来店するのでエアコンを稼動しないわけにはいかない。
そんな時におすすめなのが省エネタイプ業務用エアコン。

インバーター方式なら温度変化に合わせて自動調節してくれますので無駄がありません。

従業員やお客様にとっても気温が適温で調整されていますので、極端に寒すぎたり暑すぎるという感覚を感じることもありません。

必要最低限の消費電力のみで済むのでコストパフォーマンスも非常に良いです。

一定速の空調設備ですと、どうしても稼働と停止を繰り返すので、消費電力も使いがち。
しかしインバーター方式なら最初に稼働した後に、低速で温度調整を保ってくれるのでエアコン自体のパワーもほとんど使用せずに済みます。

インバーター方式なら1年間で換算すると従来の業務用エアコンに比べて50%から60%程度、消費電力をカットできます。
当然光熱費もそれだけコストカットできるので経営を圧迫することもなくなるはずです。

業務用エアコンの光熱費でお悩みの方はインバーター方式を検討してみてはいかがでしょうか。

平野区に拠点を置くヤマタカでは業務用エアコンの取り付け工事も行っています。

お問い合わせはこちらから