新着情報

業務用のエアコンだからこそ、高機能の設備がエコになる

エアコンは、家庭用でも業務用でも電気を使って稼働します。家庭用エアコンは、空調に対応できる空間の広さが狭く、業務用エアコンはより広い空間の空調を行うため、使用する馬力や電力もより多く使います。

一般的な家庭用エアコンは、その部屋ごとの空調を行いますが、業務用のエアコンは、その部屋ごとだけでなく、そのフロアや建物全体の空調を行う機種もあるため、より高い馬力が必要になることもあるのです。

空調設備も年々進化しています。このため、古い型のエアコンを使用している場合、同じ広さの空間の空調を行うと年式の古くなったエアコンの方が大きな電力を使う傾向がみられます。

つまり、より大きな馬力と電力を使用する業務用エアコンでは、古い機種と新しい機種で比較すると、電気の使用量や電気代に大きな差が生まれるということになります。

地球温暖化への取り組みでCO2の削減を行ったり、使用する電気使用料を抑えることは、企業にとって大きな課題です。

業務用のエアコンだからこそ、より高機能の設備や省エネの実現が環境への配慮につながります。

家庭用エアコンから業務用エアコンまで、空調設備工事やメンテナンスのことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから